工場スタッフブログ

2016.06.15

北海道岩見沢市をご紹介します2

複合施設の機能も持つJR岩見沢駅舎。
壁面には、レンガプロジェクトに協力された方の名前が刻まれたレンガが多数使用されています。
また、古レールが使用された窓枠には当時の刻印等も見ることが出来ます。
でもちょっとわかりにくい。何回もこの隣のコミュニティーホールで販売会をしていましたが、今回初めて気が付きました。

2016.06.14

北海道岩見沢市を紹介します1

私共のホームページでも販売会の告知のみで、これだけお世話になっているのに、岩見沢市のご紹介が出来ておりませんでした。今回、販売会の間に撮影した写真で少しですが、ご紹介させていただきたいと思います。
最初の写真は幾春別川といいます。アイヌ語で「あっちの川」という言葉に由来するらしいです。

2016.06.14

北海道岩見沢セールのお渡し会場

5月の岩見沢セール有難うございました。
6月26日(日)に予定しおります、受注品のお渡し会場をご紹介します。
JR岩見沢駅の南口を出て左手の先にある「イベントホール赤レンガ」です。
駅舎とは同じ赤レンガの歩道で繋がっていて、印象的な建物です。今回は、販売会場とは、別会場ですのでご注意お願い致します。

2016.03.13

リフォーム工房課 東京店 4

台東区役所

周辺で目を引くひときわ白く高い建物が台東区役所です。

近くの第二分庁舎もお洒落。

この区役所から頻繁に発着しているのが、都内でよくお目にかかるミニバスです。
派手な塗装の種類はたくさんあるようでした。

2016.03.07

リフォーム工房課 東京店3

西郷さん

ご存じ西郷隆盛の銅像です。
修学旅行の女子高生からは「タカモリ」と大声呼ばれ親しまれて?いました。

上野消防署のレリーフ

上野消防署の建物に "火の見やぐら" のレリーフがついています。
30年くらい前まで本物がここにあったそうです。
現在は江戸東京たてもの園に一部保存されています。