工場スタッフブログ

2016.02.29

リフォーム工房課 東京店2

下谷神社

東京店からまっすぐ浅草通りに出ると通りに面した場所に大きな赤鳥居があります。節分の豆まきでは、大いに賑わっていたようです。

上野公園

東京オリンピックも控え大改修工事中です。
不忍池も良く見えませんでした。いたるところに写真のような灯篭が置かれ公園の演出をしていました。

1か所「カンザクラ」が花をつけていて、外国人観光客の撮影スポットになっていました。

2016.02.27

リフォーム工房課 東京店

1月にリフォーム工房課の東京店が東浅草から東上野へ引っ越しました。
JR上野駅の近くにあり、アクセスに関しては抜群に便利な立地です。新築マンションの1階で、広さも倍増となりました。
JR上野駅の周辺としては、上野動物園や西郷隆盛さんの銅像等、関西人の私でもすぐ思いつくスポットがあります。
しかし今回移転した先の東上野地区は、下町の情緒のある閑静な場所でした。
神社やお寺等の歴史のある建物と台東区役所等のモダンな建物と路地の向こう側に東京スカイツリーがに見え、なかなか雰囲気のあるところです。
次回、リフォーム工房課周辺を散策して来ましたのでご紹介いたします。